新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年03月26日 17時41分 UPDATE

コーラが特保に!? キリンビバレッジ、脂肪の吸収を抑えるコーラを開発

史上初。キリンビバレッジは食事の際に脂肪の吸収を抑える特定保健用食品のコーラ「キリン メッツ コーラ」を4月24日に発売する。

[ITmedia]

 キリンビバレッジは、食事の際に脂肪の吸収を抑える特定保健用食品史上初のコーラ系飲料「キリン メッツ コーラ」を4月24日から全国で発売する。480ミリリットルペットボトルで、価格は150円。

画像 パッケージは、液色をイメージした黒色をベースとし、「特定保健用食品マーク」を目立たせている

 トクホなコーラは、難消化性デキストリンを配合しており、糖類ゼロながらコーラ系飲料の飲みごたえのある味わいを実現。強めの炭酸にすることで、刺激と爽快感を実現した。

 有糖コーラ系飲料は、主に10代の若年層を中心に飲用されており、加齢とともに飲用率が減少。逆にゼロコーラ系飲料は大学生以降、飲用率が増加する傾向にある。また、30代以上の男性になると、健康意識の高まりにより特定保健用食品の飲用率が増加することも分かっている。

 そこで、スナック菓子やハンバーガー、ピザといった脂分の多い食べ物と相性がいいコーラ系飲料でありながら、脂肪の吸収を抑える特定保健用食品ならばニーズがあるのではないかと開発された。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事