新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年03月27日 13時07分 UPDATE

Tweet神:「私のツイート数は3600万です」「え……?」「3600万です」

累計ツイート数世界一を誇る男性が「ものすごすぎる」とTwitterで話題になっている。どれくらいすごいかというと……。

[ITmedia]

 ものすごいツイート数を誇る人がTwitterで話題になっている。これまでの累計ツイート数はなんと「36,303,716回」(2012年3月27日12時時点)。Twtiter歴3年と仮定しても、約2.6秒に1回のペースでつぶやき続けてようやく到達する数字だ。

画像 プロフィールを見ると、本当に3600万ツイートとある

画像 拡大

 話題の人物は、Twtiterユーザーのヴェネティス(@Yougakudan_00)」さん。もはや本人もこの数字をネタにしており、こんなネタツイートも投稿している。

画像 友達「お前Twitterやってんの?」俺「やってるよ」友達「何ツイートしてるの?」俺「3600万」友達「えっ」俺「3600万」友達「」

 それにしても、この数字は本当なのだろうか。気になってヴェネティスさん本人に連絡してみたところ、タネを明かしてもらうことができた。

「今はできなくなってますが、KeitaiWebという携帯向けのTwitterクライアントがありまして、ちょっと前までは規制されないシステムだったんですよ、それを利用して今のツイート数になったって感じですね」(ヴェネティスさん)

 なるほど。ちなみにツイート数については自作の自動投稿プログラムを組んでそれを動かしていたとのこと。よかった、本当に2.6秒に1回ずっとつぶやき続けていたんじゃなくて本当によかった……。

 ちなみにヴェネティスさんのことは海外でも話題になっており、こちらの海外サイトでは「これまでもっとも多くのツイートを投稿した人」としてヴェネティスさんを紹介している。

画像 ヴェネティスさんへの取材の様子はTogetterにまとめました

追記:現在のTwitterの仕様では一人あたりのツイート数を1日1000件までに制限しており、また規約にてスパムやフラッディングなどサーバーに負荷をかける行為を禁止しています。この記事はそうした行為を推奨するものではありません。

関連キーワード

Twitter | ネタ | つぶやき | Togetter


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事