新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年03月27日 19時51分 UPDATE

スポーツで汗をかいたら「ようかん」だよね!

スポーツやアウトドアなどの運動で失ったエネルギーと塩分を手軽に補給できる「スポーツようかん」が発売された。

[ITmedia]
画像 スポーツにはようかん

 スポーツの時はようかんだよね! 井村屋は、スポーツ時に手軽にエネルギーと塩分を補給できる「スポーツようかん」を3月26日より発売している。

 スポーツの際に食べる食品の需要が増えたことを受け、コンパクトな形態で、持ち運びしやすいようかんに目をつけた。「スポーツようかん」は、北海道産小豆と淡路島の藻塩を使用。1本で、ごはん約1杯分(171キロカロリー)のエネルギーと0.2グラムの塩分が補給できる。なお、食品衛生法で対象とされるアレルギー物質(25品目)は使用していない。価格は5本入りで525円。

関連キーワード

スポーツ | カロリー | 北海道


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事