新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年03月29日 10時51分 UPDATE

Twitter、フォローが勝手に外れる問題に対応中

Twitterのフォローが勝手に外れる問題が報告されていたが、実際は表示の不具合で現在解決に向けて作業中という。

[ITmedia]

 「Twitterがいつの間にかフォローを解除してしまう」というユーザーから報告について、Twitterは不具合と認め、復旧に取り組んでいることを明らかにした。

 ここ最近、Twitterでフォローしているはずの相手に、フォロー中と表示されないという問題が一部のユーザーから報告されていた。Twitterはこれについて、誤ってフォローを解除してしまったわけではなく、表示上の不具合と説明し、現在復旧に向けて取り組んでいると語っている。

ah_twitter.jpg

 同社はヘルプセンターで、フォローしたはずのユーザーがフォローしていない状態になっている場合、相手のプロフィールを表示して、青く「フォロー中」と表示されていれば、フォローはされており、表示上だけの不具合だと説明している。「フォロー中」と表示されていない場合、プロフィールページの「フォロー」をクリックする。相手からブロックされていればエラーが出てフォローできない。ブロックされていないのにフォローできていない場合は、実際にはフォローされているが、表示の不具合が起きている。

関連キーワード

Twitter | 不具合 | エンジニア


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事