新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年04月01日 10時00分 UPDATE

せかにゅ:にゃんと! ネコが選挙に立候補?

ジョークなんですが、本当に立候補したら票が集まるかも?

[ITmedia]
ah_Hank.jpg

 米国のバージニア州で上院議員選挙にネコが立候補し、ネットで人気を集めつつあります。

 立候補したのは9歳のメインクーンのHank。同州選出のJim Webb議員の引退を受けて、その後釜を狙います。選挙活動のサイトもあり、Facebookのページは2万以上の「いいね!」を集めています。同じ議席を狙う人間の候補Tim Kaine氏のFacebookページは1万4000。ただ、残念ながら(?)もう1人の対立候補George Allen氏は4万以上のいいね!を獲得しており、Hankを上回っています。

 雇用創出を掲げるHank。議員に選ばれたら、国中のすべてのボウルにミルクが注がれるよう力を尽くすとも約束しています。もちろんHankはネコなので正式に立候補する資格はなく、飼い主のMatthew O’Learyさんは議員の質の低下を示すためのジョークとしています。とはいえ、Hankが11月の選挙までにどこまで人気を伸ばすのか気になります。

関連キーワード

| 選挙 | せかにゅ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー