新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年04月01日 22時24分 UPDATE

@NHK_PR、エイプリルフールのジョークについて「不快な思いをさせてしまいました」と謝罪

NHK広報局のTwitterアカウント@NHK_PRさんが、Twitterで昨夜のエイプリルフールジョークについて謝罪している。その内容とは。

[ITmedia]

 NHK広報局(@NHK_PR)が昨夜のエイプリルフールジョークについて「一部の方に非常に不快な思いをさせてしまいました」と謝罪し、ツイートを削除したことをTwitterにて報告している。(ツイログにはまだ残してあるという)

画像

 エイプリルフールまとめ記事でも紹介していたが、削除されたつぶやきは以下のようなものだった。

 「不快にさせた」というのはおそらく、中ごろにある「着物を着たアナウンサーが青い背景の前で、やや絶叫気味にニュースをお伝えする」という部分が、北朝鮮のニュース番組を連想させるためだろう。実際に苦情などが寄せられたかどうかについては不明だが、その後のツイートで「タイムラインを拝見していて、不快に思われていらっしゃる方がいたようですので、削除いたしました。」とフォロワーには説明している。

画像 フォロワーからは「私は好きでしたよ」「楽しかったから残しても良かったのに」といったコメントも寄せられている

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー