新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年04月02日 15時03分 UPDATE

しかも爆速:迷ったらワイルドな方を選べ! ヤフーの入社式CEOメッセージが面白い

今日から新年度。「迷ったらワイルドな方を選べ!」――ヤフーの宮坂CEOの入社式メッセージがなかなか面白いです。

[ITmedia]

 今日(4月2日)新年度がスタートしました。さまざまな企業で入社式が行われていますが、なかでもヤフーの宮坂学CEOによる入社式メッセージがなかなか面白いです。全文をご紹介しましょう。

みなさん おはようございます。私も今日からCEOです。皆さんと同じようにピカピカの気持ちで頑張ろうと思っています。

Yahoo!JAPANの社会における役割とは何か? それは人々の課題に応えることです。これまでも常に情報技術で人々や社会の課題解決を、主にパソコンで行ってきました。その結果大変多くのお客様に使っていただけるようになりました。

これからはスマートフォンです。これからYahoo!JAPANはまだ地図のないスマートフォン大陸への旅を始めます。ぜひみなさんと一緒に出発したいと思います。

私たちの日常生活は小さなことから大きなことまで、まだまだ課題の塊だと思います。Yahoo!JAPANはITで未来の人々を幸せにするエンジンになりたい、未来志向の課題解決を行う課題解決エンジンであり続けたいと思います。

最後に4つ、約束してください。

BE WILD ビーワイルド 迷ったらワイルドな方を選んでください

FOCUS フォーカス 得意なものを1個磨いてください

FUN ファン 仕事は楽しんでやりましょう

FAST ファースト(=BAKUSOKU 爆速 バクソク)速くやりましょう

一緒にがんばりましょう。

 4月1日付けでCEOに就任し「ピカピカの気持ち」という宮坂氏。スマートフォンの分野へ“ワイルド”かつ“爆速”で攻めていくのでしょうか? ヤフーの新体制にも注目ですね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事