新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年04月03日 15時50分 UPDATE

「屋根飛んでった」「車が水没」――暴風雨の被害状況がTwitterに続々と

「台風並み」の暴風や局地的な大雨の影響で、看板が倒れたり道路が水没する様子がTwitterに続々とアップされている。一連の投稿はTogetterで確認できる。

[ITmedia]
画像 Togetter

 「屋根飛んでった」「車が水没しそうな勢い」――。

 4月3日から4日にかけて、全国的に「台風並み」の暴風や局地的な大雨などの恐れがあるとし、気象庁が警報や注意報を呼び掛けている。Twitterには3日午後より、被害状況を伝える写真がユーザーにより多数投稿され始めた。一連の投稿はピックアップして、Togetterにまとめてある。

 写真によると、各地で風の影響で看板が倒れたり、雨で道路が水没したり、家や店の中まで水が押し寄せて床がびしょ濡れになっている。なかには屋根が吹き飛んでしまった建物もあるようだ。これを受けて、企業や学校では帰宅を早急に促すなどの処置がとられている。また、首都圏の交通機関にはダイヤの乱れが生じたり、一部運休になるなどの影響が出ている。

 中にはT.M.Revolutionのミュージックビデオ風に、強い向かい風を受けながら歌おうとするユーザーもいるようだが……危ないので、くれぐれも真似しないように!


画像 あちこちで水没や強風の被害が報告されている
画像 みなさんも十分に注意してください

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事