ニュース
» 2012年04月03日 16時48分 UPDATE

「空飛ぶ車」にまた一歩 「Transition」試作機が飛行に成功

フィクションの中の存在でしかなかった空飛ぶ車が次第に現実に近づいている。

[ITmedia]

 空飛ぶ自動車の実現がまた一歩近づいた。米Terrafugiaは4月1日、空飛ぶ車「Transition Street-Legal Airplane」の試作機が、初飛行に成功したと発表した。

ah_car.jpg Transition

 テスト飛行は3月下旬に米ピッツバーグの空港で行われ、高度1400マイル(約2200キロ)に達し、8分間続いた。試作機は既に走行テストと変形テストに成功している。Transitionは2人乗りで、1台用のガレージに入る程度の大きさ。翼をたたんで道路を走り、翼を広げて空を飛ぶことができる。

 Terrafugiaは今後もテストを続け、来年には最初の製品を提供したいとしている。試作機は4月6〜15日に開催のニューヨーク国際オートショーでも展示される。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!