新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年04月03日 18時30分 UPDATE

「春の嵐」でもやっぱりコロッケなのか? 「こんな日はコロッケ」「ここはメンチカツ」など意見割れる

もはやネット民の常識(?)として定着しつつある「台風の日はコロッケ」。ところで台風ではなく「春の嵐」の場合もやっぱり食べた方がいいの?

[ITmedia]

 台風の日はコロッケを食べるのがネット住民のならわし(理由は各自ググってみてね!)。だが台風ではなく、今日のような爆弾低気圧による「春の嵐」の場合もやはりコロッケを食べるべきなのか?

 気になったので夕飯どきのTwitterをのぞいてみた。検索結果はTogetterの「【審議中】「春の嵐」でもやはりコロッケなのか?」にまとめている。

画像

 ツイートを見ると、やはり「台風ならコロッケだけど、爆弾低気圧のときは何を買えばいいんだろう?」「台風コロッケやるべきか?」など判断に迷っているつぶやきがちらほらと目に付く。一方で「コロッケ以外の選択肢はない」「ほぼ台風っぽいからコロッケ買って帰る」といった声も多く、意見は分かれているもののなど「こんな日はやっぱりコロッケ」派が今のところ優勢となっているようだ。

 また気になったのが、「買い忘れた!」「買ってくればよかった!」というツイートの多さ。台風ではないため「コロッケは買わなくて大丈夫」だと思っていたが、帰宅後、他の人のコロッケツイートを見て「やっぱり買ってくればよかった!!」と気付く人が続出している模様。そのほか「爆弾低気圧の時にはメンチカツというのを提唱してみたい」などの新意見もあったが、今のところ賛同者はあまりいないようだ。

画像 実際に食べている人の写真を見るとやっぱり食べたくなります

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事