ニュース
» 2012年04月05日 17時59分 UPDATE

【動画あり】86歳のおばあちゃんが平行棒で華麗な体操演技!

これが86歳……!? 目を疑うほど華麗な体操演技を披露する、86歳のおばあちゃんの動画がYouTubeに投稿されている。

[ITmedia]
画像 とても86歳とは思えないほど、鮮やかな演技を見せている

 とても鮮やかな体操演技をする女性の動画がYouTubeに投稿されている。平行棒では何度も回転し、数秒間倒立状態で止まったりとパワフルだ。床の演技では側転や前転に加え、足を高く綺麗に上げたりなど、とてもしなやかで美しい動作で会場を沸かせている。だがこの体操選手、実は86歳のおばあちゃんなのだ。し、信じられない……!

 動画は、ドイツで3月末に開催された体操の協議会「Turnier Der Meister Cottbus 2012」で撮影されたJohanna Quaas(ヨハンナ・クアーズ)さんの演技。大きくジャンプしたりとダイナミックな動きはしないものの、とても高齢とは思えない華麗さだ。平行棒と床、どちらの動画も再生回数は200万回を超えるほど注目を集めている。


画像 床の演技をするヨハンナさん
画像 ヨハンナさんのインタビュー動画。確かにおばあちゃんだ


関連キーワード

動画 | YouTube | ドイツ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう