ニュース
» 2012年04月07日 10時00分 UPDATE

世界で最も重いジーンズ 重すぎて自立

1着900グラム以上という世界一重いジーンズ。はいてみると2日でなじむらしいです。

[ITmedia]

 1着32オンス(907グラム)の世界一重いジーンズ――そんな誰得商品を、カナダのNaked & Famous Denimというジーンズメーカーが作りました。重すぎて自立できちゃうくらいです。

ah_jeans1.jpgah_jeans2.jpg
ah_jeans3.jpg はいてなくても自立

 2年かけて開発したというこのジーンズ、製造には日本の技術を使い、3月に世界で138着のみを販売。一応着られるそうで、着てみた人によると2日で馴染んだとか。

 Naked & Famous Denimのスタッフは、「なぜそんな重くてはきにくいジーンズを作るのか」と多くの人に聞かれたそうですが、そういうときはたいてい「なぜエベレストに登るのか」という喩えで切り返したとしています。「人は無比のものに魅了される。このジーンズは無比のデニムだ」。確かに重さでは無比……。

関連キーワード

デニム


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー