新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年04月09日 15時17分 UPDATE

日々是遊戯:ペロッ……これはクソゲー! 「いまいち萌えない娘」が今度こそゲームに

以前、もしも「いまいち萌えない娘」がクソゲーになったら――という動画を紹介しましたが、今度こそホントに遊べるクソゲー版の登場です。

[池谷勇人,ITmedia]

ちゃんとクリアまで遊べます

 神戸新聞の広告から生まれたゆるキャラ「いまいち萌えない娘」が、ホントに遊べるクソゲーになった。以前公開された「いまいち萌えない娘クソゲー版」は、あくまで「プレイ動画風」なだけのフェイク映像だったが、今度はホントに遊べる、正真正銘のクソゲーだ。

画像

画像

画像

 ゲーム内容は以前作られた動画を忠実に再現。ドット絵のいまいちさんを操り、横スクロールのステージを右へ右へと進んでいく。操作は方向キーの左右で移動、Zキーでジャンプ。途中で出現する「はばタン」を取ると、Xキーで「はばたんファイヤー」を発射できるようになる。

 元の動画ではステージの途中でやられてしまっていたが、今回はうまく操作すればクリアまで遊ぶことが可能。ステージの最後には驚きのボスキャラも待ち受けているのだが、その正体はぜひ自分で遊んで確かめてみてほしい。

 制作者はプログラマーの「でんでん。」さん。音楽はプレイ動画版と同じくワンカップPさんで、画像はいまもえ制作委員会が完全バックアップしているという。

 ゲーム本体の配布先、パスワードなどは「いまいち萌えない娘」公式サイトの新着記事からどうぞ。Windows対応で、起動するにはVC++2010ランタイムおよびDirectXエンドユーザーランタイムが必要となる。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー