ニュース
» 2012年04月10日 17時11分 UPDATE

「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役、青野武さんの訃報悲しむ声ネットに 声優さんもお悔やみ

声優の青野武さんの訃報を受け、Twitterユーザーや親交があった声優がお悔やみや悲しみをつぶやいている。

[ITmedia]

 アニメ「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役や、「ドラゴンボール」のピッコロ大魔王役で知られる声優の青野武さんが4月9日に亡くなった。青野さんが所属する青二プロダクションは「かねてより病気療養中でありました弊社所属俳優青野武が、薬石効なく、昨夕永眠致しました」と公式サイトで報告している。ネットには悲しみの声があふれた。

 訃報を最初にTwitterで報告した声優の山田栄子さんのつぶやきは50回以上リツイートされ、瞬く間に広がった。親交のあった声優はTwitterでお悔やみの言葉を述べており、関智一さんは「大好きな先輩でした。ご冥福をお祈りします。先輩お疲れ様でした!」、山口勝平さんは「突然の訃報に言葉がみつからず、デビューの時からいつも気さくに『勝平ちゃん、勝平ちゃん』と呼んでくださった声と優しい眼差しが忘れられません」と語っている。






 Twitterユーザーからも「残念としか言いようがない」「もう一度青野武版のべネットがみたいよ」と、死去を惜しむ声が相次いでいる。「アンダーセン艦長役の青野武さんに敬礼!!」と役柄にちなんだコメントをするユーザーも。一連のつぶやきはTogetterにまとめてある。心からお悔やみ申し上げます。


画像 Togetter
画像 青野武さん(青二プロダクションのページ)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!