新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年04月16日 11時40分 UPDATE

「1日だけフォロワー長者」サービスFAME、Twitter規約違反で停止

抽選で選ばれた人が、1日だけ大量のフォロワーを獲得できるとする「FAME」というサービスが約20日で終了した。

[ITmedia]

 1日だけたくさんのフォロワーを獲得できるサービス「FAME」が、Twitterの規約違反で停止となった。

 FAMEの仕組みはこうだ。FAMEに登録したユーザーから毎日1人、抽選で当選者が選ばれる。当選者が決まると、FAMEのほかのユーザー全員が当選者を自動的にフォローする。翌日には別の当選者が選ばれ、前日の当選者のフォローは解除される。

ah_fame.jpg

 同サービスは4月13日、Twitterから利用規約に違反しているとの通告を受けたと明らかにした。FAMEはVergeに対し、違反はないと思うと語っているが、Twitterは短時間に多数のユーザーをフォローした場合、スパムとみなすとしている。

 FAMEは3月末に始まったばかりで、停止までおよそ20日だった。ほかのプラットフォームで再開したい意向という。サイトにはこれまでの当選者の一覧が残されている。

関連キーワード

Twitter | 利用規約


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー