新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年04月18日 19時11分 UPDATE

なんだかすごいぞ ペロペロできるエレベーター

1325枚のビスケットを壁に付けた世界初のエレベーターが登場、って世界初すぎる。

[ITmedia]

 あっちをペロペロ、こっちをペロペロ――世界初の「なめられるエレベーター」が、英ロンドンに先週現れました。エレベーター内の壁にビスケット菓子「Jaffa Cakes」がくっついています。

ah_jaffa1.jpg なめられるエレベーター(写真:McVitie's)

 四方の壁についたビスケットは1325枚。エレベータに乗った人は目当ての階に付くまでの間、ビスケットをなめて楽しめます。Jaffa CakesのメーカーMcVitie'sによる広告キャンペーンとして、Engineという会社のオフィスで実施されました。準備には4週間かかったそうです。

 衛生上の配慮から、誰かが一度なめたビスケットはスタッフが外していたとのことですが、壁に向かってペローンとやるのはちょっと恥ずかしいかも。

ah_jaffa2.jpg
ah_jaffa3.jpg

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事