ニュース
» 2012年04月19日 18時52分 UPDATE

ニコニコ市場に「レシート」機能 ツイートのまとめも保存できる

商品ごとのレシートページを発行し、Twitterなどで共有して楽しもう。

[ITmedia]

 ニコニコ動画で話題の商品が買える「ニコニコ市場」に、買った商品を自慢できる新機能「レシート」がこのほど加わった。

 ニコニコ市場で商品を買った後にレシートページを発行し、TwitterやFacebookで共有できる。レシートは商品名や価格が書かれ、本物っぽいデザインだ。予約商品の場合にはレシートではなく予約票を発行する。

 レシートページには、レシートの発行主が商品に対するTwitterユーザーの反響をまとめて公開できる機能も備えた。Togetterのようなユーザーインタフェースで、ツイートを検索し、リストを保存する。

 レシートと予約票を発行できるのは、ニコニコ市場でAmazon.co.jpの商品を購入した場合のみ。レシートを公的な領収書としては使用できない。

画像 試しに発行してみた。「欲しい!」とか「なぜ買ったし」といった周りからの声は「みんなの反響」機能でまとめられる

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー