ニュース
» 2012年04月21日 10時00分 UPDATE

会場はSkype ネット経由で1対1のライブ提供するミュージシャン

Skypeで好きなアーティストが自分だけのために歌ってくれる。そんなコンサートを開いたミュージシャンがいる。

[ITmedia]

 好きなアーティストが1対1で自分のためにコンサートをしてくれたら――アメリカのミュージシャンがSkypeを使って、1人だけに聴かせるネットライブを行っています。

 この「Skypeコンサート」を提供しているのはデニス・ウィトマーさん。生まれたばかりの子どもと一緒にいたいという気持ちから、ライブで各地を回る代わりに、自宅からSkypeのビデオチャットを使ったコンサートを始めました(現在は売り切れになっています)。

ah_skype.jpg 申し込みページ

 コンサートは25ドル(約2000円)で時間は10分ほど。あらかじめファンが選んだ1曲の演奏と、演奏の前後にちょっと話をするというスタイル。コンサートと言うにはちょっと短いですが、リクエストに応えてくれて、直接話ができるというのはファンにとって嬉しいもの。時間や場所の融通も利きますし、こういう形のコンサートが増えると面白いのでは。

24 Turned 25 from Denison Witmer on Vimeo.

関連キーワード

コンサート | アーティスト | Skype


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー