ニュース
» 2012年04月24日 16時27分 UPDATE

「アスリートの母」をクローズアップしたP&GのオリンピックCMが「泣ける」と評判

「世界で一番ハードな仕事は、世界最高の仕事。ありがとう、お母さん」――そんなメッセージを送るP&GのオリンピックCMが人気だ。

[ITmedia]

 ロンドン五輪に向けて、公式スポンサーP&Gが立ち上げた「P&G Thank You Mom」キャンペーンCMが感動的と話題になっている。

ah_mom1.jpg

 CMは「Best Job」(最高の仕事)というタイトルで、オリンピック選手を支えてきた母親にスポットライトを当てている。世界各地の母親が子どもの世話をし、成長を見守り、オリンピックで活躍する子どもの姿に感激する姿を描き、「世界で一番ハードな仕事は、世界最高の仕事。ありがとう、お母さん」というメッセージで締めくくっている。

ah_mom2.jpg

 YouTubeで公開されたCMは約1週間で再生回数が1000万回を超えた。ネットでは「感動」「泣いた」といった声が上がっている。

 P&Gは「ママの公式スポンサー」として、「ロンドンオリンピック出場選手のママたちと世界中のママたちに賛辞を送る活動」を行っている。P&G Thank You Momキャンペーンの一環として、若者のスポーツ振興に500万ドルを寄付するほか、CMがFacebookでシェアされるたびに1ドルを子どもの支援団体KidSport Canadaに寄付するとしている。

関連キーワード

オリンピック | P&G | CM


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー