新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年04月28日 12時12分 UPDATE

ニコニコ超会議:ZUNビール発売! 酔っぱらいのひろゆき氏&ZUN氏を発見 「午前2時から飲んでます」

ニコニコ超会議にZUN氏プロデュースのビールが登場。会場で繰り広げられる、ZUN氏&ひろゆき氏の酒宴を激写した。

[ITmedia]

 ニコニコ動画の(ほぼ)すべてを地上に再現する「ニコニコ超会議」。4ホールでは、「東方Project」のZUN氏がプロデュースしたビールを販売している。しかも、ZUN氏本人と西村博之氏が酒宴を繰り広げていると聞いて、現場へ急行してみた。

画像 ひろゆき氏&ZUN氏

 ZUN氏の「超みかんエール」は、みかん風味が特徴のビール。1杯500円で1日限定400杯を販売する。4月28日の午前11時ごろにブースへ行ってみると、数十人が並んでいた。付近にはビールの香りが漂う。くーっ記者も仕事を投げ出して飲みたい、飲みたいぜちくしょう。

 傍らでは、ZUN氏とひろゆき氏がビールを飲みながら、来場者と歓談中。2人はニコニコ超会議が始まる前の午前2時から飲んでいて、この時点ですでに10リットルは飲み干したそうだ。おかげでひろゆき氏は「2日酔いなんです……」と少し辛そうだった。

 お酒好きとして知られるZUN氏は「すっきりしていて、ビールが苦手な人にも好きになってもらえると思います!」と元気にアピール。酒宴はまだまだ続きそうな雰囲気だった。

画像 ビールを求めて行列
画像 冷えてます!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事