新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年04月28日 15時12分 UPDATE

ニコニコ超会議:「ニコニコ超会議」初日は予想を超える来場者 入場が「スムーズに行えなかった部分も」

ドワンゴとしても初の試みとなった「ニコニコ超会議」。初日は運営の予想を大幅に超える来場者で賑わった。

[池谷勇人,ITmedia]

 幕張メッセにて現在開催中の「ニコニコ超会議」。初日の28日には運営の予想をはるかに超える人数が集まり、会場に入るだけでも1〜2時間待ちという盛況ぶりとなった。

 具体的な来場者数については「当初の予想を大きく超えており、現時点ではまだ取りまとめられていない状態」(運営本部)とのこと。また入場に時間がかかりすぎていることなど、一部ユーザーから不満があがっている点については「スムーズに行えなかった部分もあったと認識しています。これについては夜に行われるニコニコ超パーティの中で触れ、ユーザー様に語りかける場を設けたいと思っています」とのこと。

 午後2時半現在、すでに入場の混雑については解消されている模様。いまも駅から会場へ向かう人の列は絶えないものの、入場列自体はスムーズに流れており、現在はほぼ待たずに会場へ入れるようだ。

ah_nyujo1.jpg 午前中はややスペースが目立ったものの、午後になると通路は来場者でいっぱいに
ah_nyujo2.jpg 午後2時を回っても、駅から会場へ向かう人の列は途絶えていない

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事