ニュース
» 2012年04月28日 16時48分 UPDATE

ニコニコ超会議:永遠の愛、誓ってみた ニコ動ユーザーのカップルが「ニコニコ超神社」で挙式

ニコニコ超会議の会場に新郎新婦が現れると来場者からは大きな拍手が。皆、今日ばかりはリア充に寛大である。

[ITmedia]

 「ニコニコ超会議」でニコニコ動画ユーザーのカップルが挙式した。会場に建てられた「ニコニコ超神社」の参道に和装で現れた2人。大勢の来場者とネットで見守る視聴者に祝福され、永遠の愛を誓った。

 4月28日に挙式したのは、ニコニコ動画で“踊り手”として活動する女性と、ゲーム好きで格闘ゲーム大会「闘劇」にも参戦しているという男性。交際期間約1年でゴールインとなった。

画像 新郎新婦キター!

 午後2時。2人は巫女さんに先導され、参道に登場。来場者から「おめでとう」といった声が飛ぶなか、かみしめるようにゆっくりと進んでいく。拍手喝采。皆、今日ばかりはリア充に寛大である。

 参道の先のニコニコ神社には、なぜかサングラスをかけた神主姿の黒人男性が立会人として登場。「病める時も健やかなる時も〜」と誓いの言葉を読み上げる。しかも式の様子は全編ライブ配信。これがさまざまな様式を取り入れた「ニコニコ式」の作法なのだ。

 司会が「2人の結婚を祝福しますか?」とネットの視聴者に呼びかけ、ニコニコ生放送上でアンケートを取ると、賛成は87.6%に達し、ネットも会場もお祝いムードは最高潮! 最後のブーケトスでは熾烈な戦いの末、男性がゲットしていた。

画像 巫女さんが先導
画像 新婦の笑顔がすてき
画像 ニコニコ神社へ
画像 指輪交換
画像 ブーケは男性がゲットした

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう