ニュース
» 2012年04月28日 16時51分 UPDATE

ニコニコ超会議:豪快すぎるにもほどがある! 超巨大「タライハンバーグ」つくってみた

超巨大フードコートで作られる超巨大ハンバーグ。それはぜひ食べねば!

[池谷勇人,ITmedia]

 ニコニコ超会議の展示ホール5、超巨大フードコートの片隅では、人気動画カテゴリー「巨大料理を作ってみた」の生実演も行われた。フライパンのかわりにタライを使い、1日目は超巨大ハンバーグ、2日目は超巨大ホットケーキに挑戦する。おおお、それはぜひ食べてみたい!

ah_berg1.jpg これはまだ調理前の段階。このタライでハンバーグを焼く!

 なにせサイズがサイズなので作るのにも時間がかかる。朝から調理をはじめて、完成予定は午後3時。できた料理は現地で無料配布する。

 2時半ごろにブースを訪れると、どうやらまだ中まで火が通りきっていないようで、予定を変更して「4時に配ることにしました」とのこと。ありゃ、まあこれだけ大きかったらしょうがないよね。

ah_berg2.jpg とてもハンバーグを焼いているとは思えない光景
ah_berg3.jpg ちょっとだけ中を見せてもらった。表面は焼けているものの、まだ中までは火が通っていない

 で、4時にふたたびブースを訪れてみると、あれ……? ハンバーグが、な、ない!

「すいません、やっぱり予定どおり3時に配布しちゃいました」

 うおおおおお、なんじゃそりゃあ! これ食べようと思ってたからおなかペッコペコだよ!

 というわけで、超巨大ハンバーグの完成品は残念ながら拝めず……。ちなみに配布開始から15分ほどでアッと言う間になくなってしまったそうです。

 明日29日は超巨大ホットケーキ。食べたい人は、焼き上がり時間をこまめにチェックしつつ、早めに並んでおくことをオススメします。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー