新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年05月01日 15時24分 UPDATE

ねこらぼ:跳べないネコはただのぬこだ! 跳躍力の限界に挑戦するネコ動画がすごい

これぞミッション・ニャンポッシブル。

[ITmedia]

 跳べないネコはただのぬこだ!――とでも言いたげな、素晴らしい跳躍力を見せつけるネコの映像がニコニコ動画に投稿されています。タイトルはずばり「けしからん猫の跳躍力は歪みない」。一体どれくらいすごいか見てみましょう。

 家の中で、天井から吊り下げられた洗濯物ハンガーを床からじっと見つめる1匹のネコちゃん。ハンガーに引っかかっている小さなぬいぐるみが気になっています。ハンガーの真下を行ったり来たりした後、えいやっと垂直ジャンプ。最初はあっさりゲットしてしまいます。

画像 びよーんと垂直ジャンプ

 投稿主は思いました。「まだ、余裕がある」「どこまで跳べるのか限界が見たくなった」――。ということでミッション・ニャンポッシブルスタート! 映像の後ろで、映画「ミッション:インポッシブル」のメインテーマが流れ始めます。盛り上がって参りました。

 先ほどより高い位置に吊り下げられたぬいぐるみたち。それを余裕の表情で次々にゲットしていくネコちゃん。映像ではその様子をスロー再生や真上からのアングルでも見せていきます。体をまっすぐに伸ばした空中姿勢が素晴らしい。もはやアスリートのようです。でもまだまだイケそう。

 投稿主はより高い位置にぬいぐるみを吊り下げます。さすがに厳しいと思ったのか、ネコちゃんはぬいぐるみを見上げて「にゃーにゃー」と泣いています。そして次の瞬間、意を決っしたように特大の垂直ジャンプ。ぬいぐるみに向かって前足を目一杯伸ばし、猫パーーーーンチ。見事、獲物をはたき落としました。ミッションコンプリート! 動画の最後には「歓喜のダンス」シーンも入っていて、とてもかわいいので必見です。

画像 真上からのアングル
画像 跳び上がって……
画像 ガシッとゲット!

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

日めくりダイオウグソクムシ


» 大きな画像で見る
» 過去のねこまんが一覧

FEATURES

icon

今年もみんなサービス精神旺盛。ウソが多すぎて、ねとらぼ編集部、エイプリルフール疲れ。

icon

「天国の手塚治虫が、薄い本バカ売れの田中先生に対し、変な負けん気を出して『俺だって描ける!』と、発掘させたんじゃないかと」by 手塚るみ子さん。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

将棋の第72期名人戦七番勝負第2局・初日、森内俊之名人VS羽生善治三冠をライブ配信する。大盤解説は飯塚祐紀七段と鈴木環那女流二段が担当する。配信は4月22日9時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事