新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年05月06日 10時00分 UPDATE

Appleファンにはたまらない? 「新品のMacbook Proの箱を開けたときの香り」を再現

フレグランスメーカーが、買いたてMacBook Proのにおいを再現することに成功した。

[ITmedia]

 「Apple製品を買ってきて、初めて箱を開けたときの独特のにおい」を再現したフレグランスを、米フレグランスメーカーAir Aroaとオーストラリアのアーティスト集団Greatest Hitsが作り出した。

ah_fragrance.jpg

 「Apple製品の香り」は、箱を包んでいるビニールの袋のにおい、段ボールにプリントされたインクのにおい、箱の中に同封されている紙やプラスチック素材のにおい、アルミニウム製ノート型パソコンのにおいの要素を組み込んだ。Greatest Hitsの展示会のために作られたという。

 接着剤、プラスチック、ゴム、紙などのにおいのサンプルを南フランスの香料会社から取り寄せ、プロの調香師が新品未開封のApple製品を観察して調香したという。Appleファンにはたまらない香りだろう。「Apple製品の香り」は、5月12日まで開催の豪メルボルンのGreatest Hitsの展示会で体験できる。

関連キーワード

香り | Apple | MacBook Pro | ニオイ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事