ニュース
» 2012年05月09日 19時44分 UPDATE

ブラで涼しく! トリンプの世相反映ブラは「スーパーCoolブラ」

トリンプ恒例の世相反映ブラ新作は、ジェルでひんやりする「スーパーCoolブラ」。ボトムは「すだれ」と「蚊帳」を使ったスカートだ。

[ITmedia]
ah_bra1.jpg

 トリンプ・インターナショナル・ジャパンは5月9日、その年の時流や話題をテーマにしたデザインの世相反映ブラを発表した。今回は「五感でクールに美しく節電」がテーマの「スーパーCoolブラ」(非売品)だ。

 電力を使わず「五感」で涼しさを感じられる機能や、日本古来の納涼の知恵を盛り込んだ。カップは凍らないジェル素材を使用し、冷凍庫に一定時間入れるとジェルが柔らかいまま凍結し、着けたときにひんやりした感触が得られる。金魚鉢をイメージしたデザインで、見た目の涼しさも演出。センターにはミントの葉付きの風鈴を飾り、嗅覚と聴覚で涼を得られるという。サイドボーンにはミニ扇子とミニひしゃくを装備しており、あおいだり打ち水したりできる。

ah_bra2.jpg

 ボトムには「すだれ」と「蚊帳」を使ったスカートをデザインした。それぞれミニすだれ、ミニ蚊帳として実際に使用できる。ボトムのサイドはハッカ飴と塩飴を入れた巾着付き。さらにショーツのヒップ部分には、凍らないジェルパッドを入れられるポケットもある。

ah_bra3.jpg

関連キーワード

アンダーウェア | 節電


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー