ニュース
» 2012年05月10日 16時58分 UPDATE

「一瞬で駅が真っ白」 横浜襲ったひょうの写真、Twitterに

神奈川県横浜市で大量のひょうが降り、雨のため駅が冠水した。その様子がTwitterで報告されている。

[ITmedia]
ah_hyo.jpg

 5月10日午後、神奈川県横浜市で大量のひょうが降り、その様子がTwitterで次々と報告された。

 ひょうは短時間に大量に降ったようで、Twitterユーザーは「一瞬で横浜駅が真っ白」「3分くらいヒョウの土砂降りがありました」とつぶやき、真っ白になった街や大粒のひょうの写真を投稿している。「ヒョウが雪のように積もってしまった」というツイートも。

 横浜駅では雨のために一時冠水も起きた。水浸しの駅内の様子も投稿された。

 関東地方では6日に続いて5月で2度目のひょうとなった。同日は茨城県つくば市で竜巻による被害が出ている。日本気象協会は、10日夕方まで関東地方では激しい雷雨や竜巻などの突風、ひょうなどに注意するよう呼びかけている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー