ニュース
» 2012年05月13日 16時45分 UPDATE

オカンに仕事を選んでもらう「オカンのおせっかい転職診断」

母の日だし、オカンのアドバイスを聞いてみては?

[ITmedia]

 将来に迷っているあなたに「オカン」が道を示してくれる?――「オカンのおせっかい転職診断」がスタートした。バーグハンバーグバーグとDodaが提供している。

ah_okan1.jpg オカンのおせっかい転職診断

 「部屋で知らない人と2人きり。どう思う?」「何も予定がない休日。ごはんはどうする?」など10の質問に2択で答えていくと、オカンがあなたにぴったりの仕事を選んでくれる。

 診断結果は「ケーキ測量技師」「映画泥棒ハンター」「世紀末覇者」「川」など、一風変わったどころじゃない職業ばかり。川は無理だろう川は……。川の仕事内容は「ゆっくりと流れてください。船を運んだり、水車を回したり、住人の憩いとなったり、職務内容は多岐に渡りますが、基本的には平穏に流れていればそれでOKです」で、「とても安定したお仕事」だそうだ。ちなみに「世紀末覇者」は「身も心も丈夫じゃないとこなせない仕事」で、「やけに大きな馬や、カッコいいマントなど、待遇もバッチリ」、決めゼリフは「あなたはもう、死んでいます」。

ah_okan2.jpgah_okan3.jpg なれるものなら、川になりたい

 診断結果ではオカンだけではなく、隣のお姉さんや幼稚園からの親友・タカシからの助言も読める。実際に役に立つかは不明だが……。

関連キーワード

診断 | 仕事 | 転職 | 母の日


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー