ニュース
» 2012年05月15日 12時12分 UPDATE

お食事時は閲覧注意! あなたの気持ちをうんちで伝える「うんちもじ」

微妙にリアルです。

[ITmedia]

 「おなかいたい」「やばい」「ごめんなさい」――そんな心の叫びを「うんち」で伝えられる、「うんちもじ」がスマートフォン向けに配信中だ。な、何を言ってるかわからねーと思うが……(略)。

画像

 ぱっと見はただの茶色い手書きフォント。でも顔を近づけてよくよく見ると……う、うんちだこれー! ところどころ太かったり、途切れていたり、色も文字によって微妙に違っていたりして芸が細かい。

 配信しているのは、腸内改善をめざすクチコミサイト「腸内改善ラボ」のスマートフォン版。現在は第1弾として、全62文字の「ひらがなうんちもじ」や、「だいすき」「おはよう」などの定型句、うんちに顔が付いた「うんち家族」の顔アイコンなどがダウンロードできる。

画像

 腸内改善ラボ事務局によると、これを使えば「何気ない挨拶に絶妙な質感を添えたり、クサい愛のセリフをかぐわしい香りで彩ったりも簡単に可能となり、アイデア次第でさまざまなシーンにご利用いただけます」とのこと。今後は「美人すぎるうんち」や「季節のうんち」など、様々な絵文字を追加していく予定。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー