新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年05月15日 14時50分 UPDATE

50万円の等身大「峰不二子」フィギュアが物議を醸している

一部では「どうしてこうなった」との声も。

[ITmedia]

 ダイブより発売される等身大「峰不二子」フィギュアがヤバイと話題になっている。ネット上では「誰だよ」「どうしてこうなった」といったコメントも見られた。

画像 そしてこの顔である

 「ルパン三世」40周年を記念して作られたもので、TV版第1シリーズのルパン三世一味を等身大サイズで立体化。ルパン一味の等身大フィギュアが販売されるのは今回が初となる。

 TV版第1シリーズがモチーフということで、現在とはだいぶ造形が異なるとは言え、50万4000円という価格や「“ハイクオリティ”等身大フィギュア」という名前に期待しつつ写真を見ると、確かに「……ん?」という感じ。ボディの出来についてはおおむね好評だが、特に顔の塗りや造形に違和感を感じている人が多いようだ。

画像 ボディの再現度はかなり高いと思うのだが……

 購入する場合は、別途振り込み手数料と、送料1万500円が必要。販売期間は5月13日の23時59分までで、発売時期は2012年7月下旬予定とのこと。なおダイブでは併せて、ルパン三世次元大介の等身大フィギュアも販売中だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー