新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年05月21日 08時53分 UPDATE

日曜日のじゃんけん対決 サザエさん連勝でキュアピースに追いつく

ついにサザエさんがキュアピースのリードを跳ね返し、5勝5敗4分のタイに持ち込む。いよいよおもしろくなってきた。

[ITmedia]
画像 公式サイトよりキュアピース

 毎週日曜日の戦いがいよいよ面白くなってきた。言わずと知れた「スマイルプリキュア!」のキュアピースとサザエさんのじゃんけん対決のことである。

 サザエさんではかねてから番組の終わりにサザエさんが視聴者に向けてじゃんけんをするのがお約束となっていた。そこにこの春から始まった「スマイルプリキュア!」のキュアピースが変身シーンに際してじゃんけんをするように。同じ日曜日の放送だったこともあり、世紀のじゃんけん対決として注目を集めた(キュアピース VS. サザエ――日曜日の熱いじゃんけん対決を君は知っているか?)。

 対決が始まった当初からキュアピースが連勝し、その優勢は変わらなかったがここにきてサザエさんが追い上げてきており、ついに5月20日、キュアピースのグーに対してサザエさんがパーを繰り出し戦績を5勝5敗4分のイーブンに持ち込んだ。

 今までの成績は対戦成績を集計したサイト「じゃんけんポンで日曜日」に詳しい。次回15回戦目でどちらかが抜き出るのか。はたまた引き分けるのか。勝負の行方が気になって仕方がない。まったく興味のない人にとってはどうでもいい勝負ではあるのだが。

画像 「じゃんけんポンで日曜日」には今までの対決がまとめられている

関連キーワード

じゃんけん | プリキュア | サザエさん


(C)ABC・東映アニメーション


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事