新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年05月23日 20時16分 UPDATE

なんか幻想的:エクストリームキャンプ ぶら下がって夜を過ごす

高所恐怖症の人は絶対無理。

[ITmedia]

 何日もかけて崖を上る際、休息や睡眠を取るために開発されたポータレッジというロッククライマー用のアウトドアグッズは、本来ならば岩盤に杭を打ち込み引っ掛かるような形で利用されていた。高所恐怖症の人ならばこの不安定すぎる場所で休息すら難しいだろう。

画像

 やけに幻想的で異なる文明の暮らしを撮影したようなこちらの写真で使用しているのは、金属のフレームを布地と天幕で覆い、1本のストラップで吊るすアッセンブル・ポータレッジというもの。まるでミノムシや繭のように見える。風が強い場所では余計不安が増すものの、いつもの吹きっさらしよりは包まれているようで安心感も得られそう。

 アッセンブル・ポータレッジは海外のエコツアーやアウトドア施設などで体験できる場所もある。ぜひ命の危険がない高さで樹木にぶらさがり、暮れゆく夕日を見ながらゴロゴロして過ごしてみたい。

画像 こうして見ているだけなら美しい。でも“お高い”んでしょ?

関連キーワード

アウトドア | 海外 | 睡眠


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー