ニュース
» 2012年05月24日 11時58分 UPDATE

なんだってー!:パソコン通信時代の友達ともう1度語り合おう! 新しい「NIFTY-Serve」登場

新しい「NIFTY-Serve」が1年間限定で登場! 参加するには、Facebookの友達かニフティからの招待が必要。

[ITmedia]

 パソコン通信時代の友達ともう1度語りあいませんか?――ニフティは5月24日、新サービスとして「NIFTY-Serve」を公開した。同社が1987年4月にパソコン通信サービスを始めてから25周年を記念したもので「みなさんの再会を応援」する目的。1年間の期間限定で提供する。

画像

 当時のフォーラムを再現した「フォーラム同窓会」やメッセージ機能、思い出を語り合う「エピソード募集」コーナーを設けた。ノンジャンルの掲示板「フリートーク」では「こんな機能が欲しい」「こんなサービスがあったら」といった要望も受け付ける。

 サービスの目的は、パソコン通信時代の友達との再会を応援し、体験談や思い出を形に残すこと。当時を知らない同社の若手社員が事務局として参加し「これからのコミュニケーションとは何か」をユーザーと一緒に考える。

 参加するには、専用ページから申請してニフティから招待を受けるか、すでに同サービスを利用しているFacebook上の友達から招待を受ける必要があり、「@nifty」のFacebookページを「いいね!」することが条件になっている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー