新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年05月24日 21時43分 UPDATE

日々是遊戯:ちくわは卑猥な食べ物らしいです

App Storeの審査でリジェクトされまくっていた「美少女がちくわを食べる世界初のアプリ」が、ついにiOSに!

[池谷勇人,ITmedia]

ちくわおいしいのに(´・ω・`)

 以前ねとらぼでも紹介した、「美少女がちくわを食べる世界初のAndroidアプリ」こと「モグモグゆなちゃん」のiOS版が、ついにAppleの審査をくぐりぬけ、App Storeにて配信開始となった模様。なん……だと……。

 「モグモグゆなちゃん」は当初AndroidとiOSの両方でリリース予定でしたが、アダルト系に厳しいApp Storeの審査をなかなか突破できず、何度もリジェクトされては修正・再提出を繰り返していたそう(美少女がちくわを食べるだけなのに!)。iPhone版の公式サイトでは、iOS版リリースに至るまでの苦労が赤裸々に綴(つづ)られています。

画像 問題の根源は「ちくわ」だった!

 iPhone版では顔の表情、音声、ちくわ汁(!?)などの演出が一部変更されているほか、自由にモグモグできる「フリーモード」も削除。そして何より最大の違いが「ちくわをホットドッグに変更した」という点!

 なぜちくわはダメでホットドッグならいいのか謎ですが、ともあれアプリは無事に審査を通過。公式サイトでは念願の審査通過を喜びつつも、日本古来の練り物である「ちくわ」を否定されたことについて「ショックはあまりにも大きかった」と書いています。うん、でもね、普通ちくわから「ちくわ汁」は出ないと思うよ!

 「モグモグゆなちゃん」iPhone版は、App Storeにて好評無料配信中です。

画像画像 ということで、iOSユーザーのみなさんも、これで心置きなくホットドッグをモグモグさせられますね

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー