ニュース
» 2012年05月29日 16時12分 UPDATE

ハッシュタグ「#一番やばいペプシを考えた奴が優勝」がアツイ

昨日発表された「ペプシ ソルティーウォーターメロン」の影響か。ふたたび「やばいペプシを考える」大会が勃発!

[ITmedia]

 ハッシュタグ「#一番やばいペプシを考えた奴が優勝」が盛り上がっています。

 タグ自体は以前から存在していましたが、昨日(5月28日)の「ペプシ ソルティーウォーターメロン」(塩すいか)発表でふたたび注目を浴びたようです。せっかくなので、面白かったツイートをTogetterの「真・一番やばいペプシを考えた奴が優勝 まとめ」にまとめてみました。

画像 真・一番やばいペプシを考えた奴が優勝 まとめ

 何と言っても多かったのは「コカコーラ味」。確かにヤバイ……けどいくらなんでもカブりすぎ! 別の意味でヤバイものだと「無許可でミッキーマウスの絵が描いてあるペプシ」なんてものも……。

 物理的にという意味では「蓋にメントスついてて開けると落ちる」もヤバイ。時事ネタだと「オリーブオイル味」や「スギちゃん公認」なんかも多かったです。「二郎」や「ジンギスカンキャラメル」あたりはもはや定番の領域か。

 さて、皆さんはどれがヤバイと思ったでしょうか。個人的には、以前発売された「ペプシあずき」がふつうにヤバくて、これがもう優勝でいいんじゃないかという気も……。

画像 ハッシュタグで検索すると、まだまだ現在進行形で盛り上がっています

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー