ニュース
» 2012年06月01日 09時00分 UPDATE

バナナにピンで見事な絵を描く「バナナタトゥー」

バナナの皮にピン先を指して「ヴィーナスの誕生」や「アダムの創造」を描いていくアーティストが素晴らしい。

[ITmedia]

 バナナの皮にピンで絵を描いく「バナナタトゥー」アートがすごい。

 ピンの先でバナナの皮に小さな穴を開けていくと、穴の部分から変色していって絵が現れる。その様子を収めた動画がYouTubeで公開されている。動画では、バナナに骸骨や「ヴィーナスの誕生」、ミケランジェロの「アダムの創造」などの名画を見事に模写している。

ah_banana1.jpgah_banana2.jpg

 バナナタトゥーを描いているのはアーティストのPhil Hansenさん。コーラを絵の具代わりにして北斎の絵を描いたこともある、ちょっと変わったアーティストだ。

 Hansenさんだけでなく、ほかにもバナナの変色を利用して絵を描くアーティストもおり、Webに作品を展示している。

ah_banana3.jpg ほかにもバナナアートが(アーティストJun Gil ParkさんのWebサイトより)

関連キーワード

芸術 | アーティスト | コーラ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう