新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年06月04日 16時43分 UPDATE

実写版「ドラゴンボール」が地上波初放送。オラ、わくわくしてきたぞ!

あの色んな意味での話題作が5日午前2時9分から放送される。

[ITmedia]

 世界的人気アニメのハリウッド実写版として2009年に公開された「ドラゴンボールEVOLUTION」が、本日深夜(6月5日午前2時9分から)日本テレビ「映画天国」で放送される。

画像 映画「ドラゴンボールEVOLUTION」公式サイト

 漫画やアニメに熱狂的なファンを持つ作品の実写化とあって、制作発表の段階から話題を集めた映画。ピッコロ大魔王と戦う悟空がいじめられっ子の高校生であるなど斬新すぎる解釈の数々で、ただの実写化にとどまらないストーリーを目指した意欲作だ。原作者の鳥山明も当時「もしかしたら現場のパワーで大傑作になるかもしれませんよ!」というコメントを寄せている。

 なんだか含みのある「もしかしたら」の部分がどうなったかは是非皆さんの目で確かめてほしいところ。色々とツッコミを入れながら観るとより楽しめる映画だと思うので、Twitterなどの書き込みにも注目したい。

 同映画が地上波で放送されるのは初めて。深夜枠での放送だがラピュタ放送時の「バルス」のように、「カミハミハ!」の文字がタイムラインを埋め尽くすこともあるかもしれない。

画像 「Yahoo!映画」のユーザーレビューには「原作と違いすぎ」という声が多く並ぶ。そこまで言われると逆に観たくなってくるよ!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事