新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年06月04日 16時43分 UPDATE

実写版「ドラゴンボール」が地上波初放送。オラ、わくわくしてきたぞ!

あの色んな意味での話題作が5日午前2時9分から放送される。

[ITmedia]

 世界的人気アニメのハリウッド実写版として2009年に公開された「ドラゴンボールEVOLUTION」が、本日深夜(6月5日午前2時9分から)日本テレビ「映画天国」で放送される。

画像 映画「ドラゴンボールEVOLUTION」公式サイト

 漫画やアニメに熱狂的なファンを持つ作品の実写化とあって、制作発表の段階から話題を集めた映画。ピッコロ大魔王と戦う悟空がいじめられっ子の高校生であるなど斬新すぎる解釈の数々で、ただの実写化にとどまらないストーリーを目指した意欲作だ。原作者の鳥山明も当時「もしかしたら現場のパワーで大傑作になるかもしれませんよ!」というコメントを寄せている。

 なんだか含みのある「もしかしたら」の部分がどうなったかは是非皆さんの目で確かめてほしいところ。色々とツッコミを入れながら観るとより楽しめる映画だと思うので、Twitterなどの書き込みにも注目したい。

 同映画が地上波で放送されるのは初めて。深夜枠での放送だがラピュタ放送時の「バルス」のように、「カミハミハ!」の文字がタイムラインを埋め尽くすこともあるかもしれない。

画像 「Yahoo!映画」のユーザーレビューには「原作と違いすぎ」という声が多く並ぶ。そこまで言われると逆に観たくなってくるよ!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

  1. 踏切で一時停止した車にトラック運転手が激高、鈍器でドアガラスを殴る動画が拡散中 会社側は非を認めて謝罪
  2. 「いつ乗車禁止になるの? 私は2年半戦ってる」―― バスの通路をふさぐ“迷惑おばさん”動画が話題に バス会社の対応は
  3. 画像盗用で謝罪した「君の名は。」風写真加工アプリ「Everfilter」 新海誠監督の所属事務所は「許可を与えていない」
  4. 完成度高けーなオイ! 実写版「銀魂」のビジュアルが解禁、銀髪の小栗旬に地味メガネな菅田将暉、チャイナ服の橋本環奈も
  5. 「ウチの猫の変な習性に気がついた」 手をニギニギすると頭をスポッとはめてくる猫ちゃんが圧倒的にかわいい
  6. 「君の名は。」を酷評した漫画家・江川達也が炎上 同業の奥浩哉が「この人、なんのプロなんだろう…」と批判
  7. 12月でも黒ビキニ! ローラ、パーフェクトなボディラインでファンを魅了「憧れるスタイル!」
  8. 声優・小倉唯がわんこそばをモグモグするだけの動画に大反響 「永遠に見てられる」「かわゆい〜」
  9. 富士急ハイランドのジェットコースターをVRで再現した「ほぼドドンパ」爆誕 営業休止中の初代「ドドンパ」を疑似体験
  10. 「君の名は。」風写真加工ができる人気アプリ「Everfilter」が著作権問題で謝罪

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー