新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年06月05日 19時22分 UPDATE

Twitter発で商品化:あのにゃんこ型イヤフォンジャックパーツに続け! 便乗ネタが力作ぞろい

あのにゃんこ型イヤフォンジャックパーツの人気に続けとばかりに、Twitterではドアラや初音ミク、小さなおっさんなど、さまざまなアイデアが生まれています。

[ITmedia]

 かわいすぎると大人気のにゃんこ型イヤフォンジャックパーツをご存知でしょうか。元々とあるTwitterユーザーがアイデアをつぶやいたところ、話題となり、すぐに商品化が決定。先日先行予約が始まり、さらに注目度が高まったわけですが、Twitterではこの流れに続けとばかりに便乗ネタが次々に生まれています。

 例えば、@YUTAXIYさんのドアラ型イヤフォンジャックパーツは、6月5日までに1000件以上リツイートされるほどの人気。ドアラがイヤフォンジャックにささったままだらーんと伸びていたり、スマートフォンの上に直立不動でたたずんでいたりして、「すごい邪魔だけど欲しい」といった声が寄せられています。

画像 邪魔だけど欲しい

 ほかにも初音ミクやカービィ、サメ、パンダ、小鳥、フトアゴヒゲトカゲ、果ては小さなおっさんがぶらさがっているタイプなど、アイデアが続々と披露されており、NAVERまとめTogetterにはまとめが作られちょっとしたブームになっているようです。どれも秀逸な作品ばかり。にゃんこ型に続いてどこかで商品化されることを期待したいですね。

画像 ミクさんかわいい
画像 こちら万人受けしそうな鳥さん
画像 カービィもいいですね
画像 ジンベイザメがいい味だしるサメさんシリーズ
画像 フトアゴヒゲトカゲさんはドヤ顔
画像 いまいち萌えない娘さんはちょっぴり萌えていた

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー