新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年06月05日 20時25分 UPDATE

おまえは今まで見たアニメの数をおぼえているのか? アニメ視聴ログ管理サービス「あにみた!」

アニメライフをさらに便利に充実させるツールが登場した。

[ITmedia]

 アジャイルメディア・ネットワーク株式会社は、視聴したアニメを楽しく記録するスマートフォン向けwebサービス「あにみた!」のβ版を公開した。

画像 「あにみた!」は現在オープンβテスト中

 「あにみた!」はアニメ作品の各話ごとにチェックインして感想を残す機能があり、自分が観たアニメの記録をより詳細に管理することが可能。テレビ放送だけでなく、オンデマンド配信やDVD、BDなどでアニメを観る人も統合的に視聴ログを管理できる仕組みだ。たくさんのアニメを観る人にとってありがちな「今この作品は何話まで観たんだっけ?」「この回ってどんな話だっけ?」ということもなくなるだろう。

 視聴ログの管理だけでなく、コメントを投稿したり「いいね!」ボタンを押すことで、興味の合うユーザー同士のコミュニケーションもとりやすくなっている。チェックイン数などの情報は毎日ランキングに反映されるため、現在人気の作品も一目瞭然となっている。

 ツイッターやフェイスブックとの連携機能もあり、どちらかのアカウントがあればすぐに「あにみた!」の利用を開始することができる。多くのアニメを視聴する人や、同じアニメを共有する仲間を探している人には嬉しいサービスとなりそうだ。

画像 記録機能とコミュニケーション機能が充実している

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事