新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年06月07日 09時24分 UPDATE

青い鳥が上向きに Twitterのロゴが変わりました

Twitterのロゴから文字が消え、青い鳥だけに。あれ、ちょっとハゲた?

[ITmedia]

 6月7日、Twitterのロゴから社名や小文字の「t」が消え、青い鳥だけになった。

 Twitterといえば青い鳥、青い鳥といえばTwitterと思ってもらえるように――。よりシンプルに青い鳥だけになったTwitterの新しいロゴは、以前の青い鳥よりもちょっと上を向いている。よく見るとトサカのようなものもなくなり、羽もシャープになっている。

画像

 デザインは周囲の「つながり」「興味」「アイデア」を意味する3つの重なった円から得た。「高い空の上から広大な景色を見渡すにしても、他の鳥たちと同じ目的に向かって進むにしても、空高く飛び立っていく青い鳥は自由と希望と無限の可能性を持っています」と説明している。


 同社のロゴはもちろんのこと、ボタンやウィジェットなども刷新している。利用者に対しては、Webサイト上のロゴを新しいものに置き換えるよう推奨している。

画像 こちらが以前のTwitterのロゴ。なるほど変わっていますね

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事