新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年06月08日 16時17分 UPDATE

ねとらぼ知ったかぶり(6月2日〜6月8日):「#バンダイさんカモはここに居ます」 Twitterで“セーラームーンコスメ”を熱望する声多数

先日プリキュアの大人向け化粧品が話題となりましたが、Twitterではセーラームーンの化粧品を商品化して欲しいという声が相次いでいるようです。ねとらぼの記事ランキングと合わせてどうぞ。

[ITmedia]

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週9位は「『オフィス内の便器を和式に』 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に」という記事でした。この話題の張本人である株主に直撃インタビューした記事も掲載していますので、是非ご覧ください。

 最近、Twitterユーザーが考えたアイデアが商品化される事例が相次ぎました。1つは「にゃんこ型イヤフォンジャックカバー」。もう1つは、にゃんこ型の人気に影響されて生まれた便乗ネタ「ドアラ型イヤフォンジャックカバー」です。どちらも商品化決定までのスピードがとても速いことに驚かされます。

 ほかにもTwitterで今盛り上がっているアイデアがあります。それがこちらの“セーラームーンコスメ”。とあるTwitterユーザーが、美少女戦士セーラームーンの変身アイテムをモチーフにしたフェイスパウダーやアイシャドウを考えてイラストを投稿したところ、「欲しい!」という声が続出しているようです。

画像 Twitterユーザーの考えたセーラームーンコスメ
画像 香水のアイデアもかわいい

 なぜ今盛り上がっているかというと、先日バンダイとコーセーがプリキュアの大人向け化粧品を発表し話題になったから。Twitterには「#セラムンコスメはよ」「#バンダイさんカモはここに居ます」といったハッシュタグが生まれ、商品化を熱望する声がTogetterにまとめられています。

 現在27歳の記者は、小学生のときにセーラームーンにはまった世代。セーラームーンの漫画を買い、アニメも見ていつもワクワクしていました。変身アイテムのおもちゃはとても大切にしていた記憶があります。それだけにセーラームーンコスメがもしも実現されたらとてもうれしい!! 喜んでカモになりますとも!! ということで密かに今後の展開に期待しています。誰か商品化してくれないかなあ……。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事