新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年06月13日 16時38分 UPDATE

廃品回収車がゆっくりすぎる

全身の力が抜けます。

[ITmedia]

「パソコン、ラジカセナドノ、デンキセイヒン、フルギ……」

 ――なぜかはわかりませんが無性に「ゆっくり回収していってね!」と声をかけたくなるような廃品回収車の動画を紹介します。思わず全身の力が抜けるような、それでいて妙に聞き慣れたこの声……完全にアレじゃないですかー!


 気になって調べてみたところ、ニコニコ動画内では2009年ごろからちらほらと目撃証言はあった模様。遭遇場所は横浜、川崎、富士山麓など人によって様々で、イントネーションやしゃべる速度なども微妙に異なることから、どうやら同じ廃品回収車というわけではないようです。もしかして全国的に流行ってるの……?

 ニコニコ動画の中ならともかく、現実にもしこんな声が大音量で聞こえてきたら……。想像するだけで力が抜けそうですが、1度くらいは実際に遭遇してみたいものです。

画像

画像 走るスピードもゆっくりです(そりゃそうだ)

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

お米に調味料を加えた後、トマトをドボン。炊飯器で炊くだけの超簡単な「トマトまるごとごはん」に挑戦してみた!

icon

「インポッシブルコイン」というゲーマーたちが取るのに腐心しつづけたコインが、理論上取れると証明された。

icon

愛情がこもった世界でただひとつの妖怪ウォッチ。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

山口県豊北町で開催されるニコニコ町会議の町まるなげ神社に設置されたカメラからの映像を放送する。配信は8月30日12時40分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事