新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年06月13日 16時38分 UPDATE

廃品回収車がゆっくりすぎる

全身の力が抜けます。

[ITmedia]

「パソコン、ラジカセナドノ、デンキセイヒン、フルギ……」

 ――なぜかはわかりませんが無性に「ゆっくり回収していってね!」と声をかけたくなるような廃品回収車の動画を紹介します。思わず全身の力が抜けるような、それでいて妙に聞き慣れたこの声……完全にアレじゃないですかー!


 気になって調べてみたところ、ニコニコ動画内では2009年ごろからちらほらと目撃証言はあった模様。遭遇場所は横浜、川崎、富士山麓など人によって様々で、イントネーションやしゃべる速度なども微妙に異なることから、どうやら同じ廃品回収車というわけではないようです。もしかして全国的に流行ってるの……?

 ニコニコ動画の中ならともかく、現実にもしこんな声が大音量で聞こえてきたら……。想像するだけで力が抜けそうですが、1度くらいは実際に遭遇してみたいものです。

画像

画像 走るスピードもゆっくりです(そりゃそうだ)

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「美少女戦士セーラームーン」と「PEACH JOHN」のコラボ商品は9月19日から予約受け付けがスタートします。

icon

約6キログラムの塊肉を約6時間かけて仕上げ、同時刻に来店したみんなでシェアして楽しむ。そんな新システムが話題のステーキ店へ行き、実際に塊肉を体験してみた。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

プロ棋士とコンピュータがタッグを組み総勢12組が戦う「電王戦タッグマッチ2014」のファイナルラウンドをライブ配信する。配信は10月12日10時30分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事