新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年06月18日 12時34分 UPDATE

企業向けの「LINE公式アカウント」提供開始

第1弾として日本コカ・コーラ、ローソン、すき家、ZIP!、Music Loversが参加する。でもお高いんでしょ?

[ITmedia]
画像

 NHN Japanは6月18日、「LINE(ライン)」において企業向けの「LINE公式アカウント」を開始した。

 「LINE公式アカウント」は、当該アカウントを「友だち追加」したユーザーに対して、メッセージを直接配信することができる機能。これまでベッキー♪♯、GACKTなどの芸能人アカウントや「LINE通訳」「LINEお天気」といった情報配信を展開していた。

 第1弾として日本コカ・コーラ、ローソン、ゼンショー、日本テレビ放送網が参加する。企業アカウントではキャンペーンやクーポン、番組情報などを配信する。ブランドキャラクターを活かしたオリジナルの「スポンサードスタンプ」といった展開も予定している。

 ねとらぼも参加したい! と思ったものの、企業向け「LINE公式アカウント」に参加するには初期費用として200万円、月額150万円からとのこと。スポンサードスタンプには1000万円かかる。なんとかならないですかね?


画像画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事