ニュース
» 2012年06月19日 21時59分 UPDATE

ニコニコ動画の視聴ページ「ZeroWatch」がアップデート 不満を受け大幅改修

プレミアム会員限定の視聴プレイヤー「ZeroWatch」がユーザーのフィードバックを反映して改修された。

[ITmedia]

 ニコニコ動画のプレミアム会員限定動画視聴ページ「ZeroWatch」が6月18日にアップデートされた。

画像

 今回のアップデートでは、5月1日のサービス開始以来ユーザーから寄せられた意見や要望を大幅に反映。動作スピードの向上、ページレイアウトの改善、ユーザーの視聴スタイルに合わせた設定の変更機能の追加などの改修が行われた。

画像 ニコニコ生放送のプレイヤーも併せて更新されている

画像 ユーザーの要望に応え、細かなカスタマイズが可能に

 特に動作スピードに関してはZeroWatchの公開当初から「重くて視聴できない」といった批判が多く、今回のアップデートで最も大きな改善点と言えるだろう。しかし、ユーザーからは「だいぶ使いやすくなった」「これなら移行してもいいかも」という反応が見られる一方で、「違和感がまだ残る」「やっぱり元に戻した」とまだまだ従来のプレイヤーに愛着を持つ声もあった。動作を軽量化するためのチューニングは今後も続けていくとのこと。その他の変更内容についてはニコニコインフォのお知らせを参照。

 ZeroWatchは現在プレミアム会員限定で公開中。不具合の報告や修正の要望などはフィードバックのページで受け付けている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー