新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年06月20日 19時03分 UPDATE

初音ミク起用のChromeブラウザCM、カンヌ国際広告祭で銅賞

YouTubeで350万回以上再生された、初音ミクが登場するGoogle ChromeのCMが、カンヌ国際広告祭ダイレクトマーケティング部門で銅賞を受賞した。

[ITmedia]

 初音ミクを起用したGoogleのChromeブラウザのCMが、フランスのカンヌ国際広告祭で銅賞を受賞した。

 受賞したのはダイレクトマーケティング部門の企業イメージ&インフォメーション部。CMは「Everyone, Creator」(皆がクリエイター)というメッセージとともに、世界中のユーザーが初音ミクの楽曲やイラストを作り出し、共有する様子を描いている。CMは昨年12月にYouTubeで公開され、再生回数は350万回を超えた。CMソングはiTunesチャートで1位になった。

 ほかにも同部門では、東日本大震災の被災地の写真・動画を公開するGoogleのプロジェクト「未来へのキオク」がWebサイト・マイクロサイト・バナー部で銀賞を、Facebookの写真などを博物館風に並べるIntelの「MUSEUM OF ME」がソーシャルメディア&バイラルマーケティング部で銀賞を受賞している。

関連キーワード

初音ミク | Google | Google Chrome


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事