新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年06月25日 20時05分 UPDATE

もうリア充が爆発する必要はない? オタ婚活の盛り上がりがハンパじゃない

アニメオタクから剣道オタクまで色々なオタクが対象になってきています。

[ITmedia]

 オタク同士でパートナーを探すことのできる婚活パーティ「オタ婚活」が盛り上がっている。

画像


 オタ婚活は鷲宮商工会青年部の発案で開始されたイベント。人気アニメ「らき☆すた」の聖地として知られる鷲宮地区で、現在までに4回開催されている。徐々に規模も拡大しており、第4回では男女各50名の定員に男性555人、女性78人の応募が殺到する人気ぶり。参加した54組中25組のカップルが成立している。このカップル成立率は通常の婚活パーティと比べても異例の高さだという。

 この成功を受けて、7月以降も多数のオタ婚活が開催予定。7月1日には学生のオタク限定の「婚活塾編 〜魁!!オタク塾〜」、7月15日には「料理教室編 〜クッキングオタ〜」と題して漫画やアニメに登場するメニューを再現する企画などが用意されている。

画像 オタ婚活+

 さらには「オタ婚活+」として、秋葉原や札幌にも進出が決定。これまでどおり「何かしらのオタク」であればよいというものだけでなく、アイドルオタク限定の「婚KAT-TUN」、剣道オタクや剣にまつわるアニメのオタクを対象にした「オタ婚竹刀?」など様々なタイプのオタ婚活が予定されている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー