新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年06月26日 16時53分 UPDATE

Chromeブラウザでレゴブロック遊びができる! Googleが「Build」公開

「Build」では、バーチャルなレゴブロックを使って好きな建物が作ることができる。

[ITmedia]

 Googleのオーストラリア支社がLEGOと提携し、Chromeブラウザでレゴ遊びができるサービス「Build」を公開した。

ah_build1.jpg

 Buildにアクセスするとオーストラリアとニュージーランドのマップが表示され、ユーザーは空いた土地に、バーチャルなレゴブロックを使って好きな建物を作ることができる。「Build」ボタンをクリックして、空いた土地を選び、「Start building」を選択すると、レゴブロックの組み立てを始められる。土地は早い者勝ちで獲得できる。

ah_build2.jpg

 組み立てモードでは、画面の右側からブロックの形や色、向きを選び、画面の左側に置いて組み立てていく。右上の「Publish」ボタンをクリックすれば、できあがった作品を公開できる。ほかのユーザーが公開した作品を見ることも可能だ。

ah_build3.jpg

 現時点ではオーストラリアとニュージーランドのマップのみだが、Googleのスタッフはほかの国にも拡大したいと述べている。オーストラリアでは今年レゴブロックが50周年を迎える。Buildはその記念の一環。

関連キーワード

LEGO | オーストラリア | Google


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事