新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年06月27日 08時56分 UPDATE

「いもうとランチャー」がアップデート 妹のスカートに大切なものを入れられる新機能

「いもうとランチャー」に「お兄ちゃんの大切なモノを、いもうとのスカートに出し入れできる」機能が追加。そ、そうですか……。

[ITmedia]

 かわいい妹がPC操作をお手伝いしてくれるアプリ「いもうとランチャー」がアップデート。「お兄ちゃんの大切なモノを、いもうとのスカートに出し入れできる」機能が追加された。……えっ。

ah_imouto1.jpg 新機能の解説。妹が顔を赤らめて「お兄ちゃん……こんなところに大切なファイルをしまうなんてひどいよ……」

 最新バージョン1.83の新機能「四次元スカート」では、いもうとのイラストのスカート部分にファイルやフォルダをドロップすると、あらかじめ指定したフォルダにコピーまたは移動できるというもの。お兄ちゃんの大切なデータをしまっておけるというわけだ。さらに「Dropboxフォルダなんかを指定するとかなり四次元なことに」。同バージョンにバンドルされたいもうとメーカーを使えば、スカート以外(例えば胸元)などにも変更可能という。

 ほかにもファイル・フォルダのドロップでコマンドが実行できる「いもうとドロップ」機能も追加された。デフォルトでは顔にドロップするとメモ帳、スカートは四次元スカートとなっていて、エリアとコマンドの紐付けはいもうとメーカーで設定できる。

 ちなみに前のバージョンの1.82では妹がしゃべるセリフのフォントを変えられるようになっており、作者は、妹のような少女が一生懸命、丁寧に手書きで書いた文字をイメージした「妹フォント」を強く推奨している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー