新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年06月27日 09時59分 UPDATE

東京ビッグサイトのイメージキャラクターの名付け親になれるぞー!

姉妹のイメージキャラクターがいるって知ってました?

[ITmedia]

 昨年、フランスのパリで開催された欧州最大の日本カルチャーイベント「JAPAN EXPO」において誕生した2人のイメージキャラクターの名前を募集している。

 東京ビッグサイトブースの宣伝広報特命担当として東京の魅力やビッグサイトをPRしていた姉妹は、七瀬葵さんといずみべるさんの手によるもの。今回、姉妹のイラスト入り商品を東京ビッグサイトオリジナルグッズとして販売することになり、名前を公募することになった。応募は特設ページを参照してほしい。

 それぞれ2タイプ存在しており、特徴的な会議棟の建物を模した髪飾りをともにつけている。姉妹ということは……東西の展示場を表している? 応募は7月10日まで。

画像画像 左がお姉さん(七瀬葵さん作)、右が妹(いずみべるさん作)

画像画像 デフォルメキャラも

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「美少女戦士セーラームーン」と「PEACH JOHN」のコラボ商品は9月19日から予約受け付けがスタートします。

icon

約6キログラムの塊肉を約6時間かけて仕上げ、同時刻に来店したみんなでシェアして楽しむ。そんな新システムが話題のステーキ店へ行き、実際に塊肉を体験してみた。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

過去記事カレンダー

オススメ記事