ニュース
» 2012年06月28日 12時09分 UPDATE

貼れば何でもスケスケになる透視シール?

更衣室の壁だって服だって何でもスケスケになるなんて、そんな夢のようなことが……。

[ITmedia]

 シールをぺたりと貼れば、壁の向こうが透けて見える――男子の夢を体現したスケスケシール「X Ray Vision Sticker」を、Clark&Kentという広告会社が宣伝している。な、なんだってー!

ah_sticker1.jpgah_sticker2.jpg シールを貼って端末をかざすと、あらスケスケに
ah_sticker3.jpg あまりスケスケしたくない

 YouTubeで公開されたCMによると、シールを壁に貼ってモバイル端末をかざすと、端末のディスプレイに壁の向こうが透けて映る。更衣室の壁だって服だってスケスケだ――読者の皆さんは既にお気づきと思うが、そんな夢のようなものが本当にあるわけがなく、動画はClark&Kentのアイデア力を売り込むためのもののようだ。

 Clark&Kentは「ニューヨークの電話ボックスに本社を置く広告代理店」と、社名といいどこからどう見ても「スーパーマン」のパロディ。会社自体ジョークなのかと思えてくるが、Huffingtonpostによると、初めは「想像上の代理店」という設定だったが、話題になったので本当のブランドになったとか。正体不明の「Clark」「And」「Kent」の3人で運営しているという。

ah_booth.jpg ここが本社……?

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう